

世界樹の迷宮3-その5

なんと、世界樹の日記、

かれこれ2カ月ぶり(´・ω・`)

ダメさね、ほんと、続けないとダメさね。



というか、正直な話、最終更新日から世界樹やってなかったのが事実です(´・ω・`)

というわけで最近になって一気に進めました(`・ω・´)





クリアしたんだけどね!





とびすぎやん、自分、とびすぎやん(´・ω・`)






なにはともあれクリアです。

これでやっと一息つけます(´∀`)

とりあえず、最終PTはこんな感じ。

P8160055.jpg

それぞれの最終的な役割でも話しておきやしょうd(´・ω・`)b

◎ダイ(ファランクス)
基本的に盾専門。
サブクラスは無し。
パリイ系列はどっちもMAXなので、結構パリイしまくってます。
ボス戦時に生きてないとPT壊滅する可能性も有り。
平気な時は槍でつついてますが、
ちょっとでもやばいと思った時は速攻でラインガード。
自分がやばい時はガードヒールで気持ち回復。
そんな守り一本のM子です(´・ω・`)


◎サンタ(モンク)
基本的に回復専門。
サブクラスは無し。
回復以外の時は棍棒で殴る、結構強い。
でも、前衛に立ってるためやばいと思ったらガードさせます。
リフレッシュとバインドリカバリはかなり重要。
どっちも全体効果になるまで上げてます。
あと、回復したら回復する行者の攻徳はレベル7まで上げてます。
これ結構地味に効いてくれるんで良いです(´・ω・`)bb
サンタもまた死んだらかなり焦ります、が、
後で出るコピーの存在でかなり助かってます。


◎ララ(バリスタ)
攻撃専門。
サブクラスは無し。
このPTの特攻部隊の一人。
火力は恐ろしい子です。
ジャイアントキル、弓マスタリー、正射必中はMAX。
一番の主砲はヘビーショットで、ダブルアクションで時々二連続になります。
属性攻撃時にはバラージ系を連発。
バラージ系はTPコストもいいし、パイレーツ(コピー)とも相性が良いんで使いやすいです(`・ω・´)
TP切れたら通常攻撃の連発ですが、それだけでも相当な火力は持ってます(`・ω・´)
でも打たれ弱い子です。
そんなS子。


◎モモ(ゾディアック)(サブ・シノビ)
基本的に属性攻撃専門。
弱点を突いた時のこの子の強さは恐ろしいです(`・ω・´)
エーテルマスタリー、特異点定理、リターンエーテル、エーテル圧縮、ダークエーテルはMAX。
あとは三色単体属性攻撃をたせて、どの属性にも対応。
サブとしてシノビをつけては見たものの、まだ発揮には至らず。
火力はあるけどTP切れたら困ったチャンです(´・ω・`)


◎コピー(パイレーツ)(サブ・プリンセス)
当初は緊急火力というだけで加入した子ですが、
現在に至ってはPTの重要メンバー。
パイレーツとしての能力はチェイス系列とラピッドファイアくらい。
重要なのはサブのプリンセスとしての能力。
まず、ロイヤルベールMAX。
これがモンク(サンタ)のTP消費をかなり抑えてくれる上、ボス戦闘時にもコピーの体力さえ気をつければ回復し続ける優れモノ(´・ω・`)bb
あと、号令系列。
特に予防の号令が大活躍。
コピー自体のTP消費を抑える為にMAXまで振りました。
そんで、クイックオーダー。
素早さが遅い気味のモンクを最初に行動させてくれるスキル。
速攻回復しないとやばい時とかには大活躍。
主にこの3つがあるおかげでかなりPTの生存率がUP(`・ω・´)
今はこの子がいないと安心して探索もできません(´・ω・`)
パイレーツとしての素早さもそこそこ高いので、アイテムなどで緊急回復も努めます。
とまあ、そんな臨機応変型。
後衛でまあまあの火力でその上バックアップできるということで、重要性は大ですd(´・ω・`)b


とりあえずラスボスのトドメがリミットのスターバーストだったのが感動しました、なんか。
リミット、スターバーストにするつもりなかったんですけどねw




と、そんな感じの世界樹Ⅲ。
まだ色々あるみたいですが、こっからはボチボチいこうと思います。
とりあえずすっきりだぜ(`・ω・´)
またクリア記念の絵でも描こうかと思っておりますぞい(`・ω・´)





(`・ω・´)

世界樹の迷宮3-その4

しばらくこっちの事書いてませんでしたが投げてもいません(`・ω・´)
現在はこんな感じ。
P5080003.jpg






とはいえ、GW明けから全然時間取れなくて進めれてないんですが(´・ω・`)
現在は地下10階、第三階層でございます。






とりあえず、ダメージ床が痛い(´・ω・`)





で、すっかりPTにパイレーツの新人が入ってしまったわけですが、
正直パイレーツも微妙で(´・ω・`)
すばやくて攻撃そこそこあるのはいいんだけど、





…(´・ω・`)



…そんだけさね(´・ω・`)





応用利かそうと思えば利くんですが、
うちのギルド編成は集中攻撃型なんでなんともかんとも。
全体攻撃とかしないので、補助的スキルも役に立ってくれないのです(´・ω・`)




かなしきかな(´・ω・`)





とはいえ、まだしばらくはこのまま行きそうです。
バリスタ二段構えとかも考えましたが、やっぱり素早さのあるキャラクターがいないと緊急時に辛いってのもありますし。
難しいもんです(´・ω・`)




すっごいローペースではありますが、頑張りますよ(`・ω・´)




(`・ω・´)

世界樹の迷宮3-その3

まだまだ頑張ってます、世界樹の迷宮。
現在は第一階層を越えて第二階層へ。
PTはこんな感じです。
P4300006.jpg



えーと、うん。
シノビのロロさんがパイレーツのコピーさんと入れ替わりました。
うん。
だって、うん。



火力不足なんだもの ・゚・(つД`)・゚・



今までありがとうロロ。
多分またどっかで使うと思うよ、多分。



で、こちらが新しく入りましたコピーさんです。
P4300009.jpg
他に比べてまだまだレベルがペーペーですがそれなりになってきてくれてます。
防御低下スキルが地味に使えます。





とまあ、第二階層にくるまでですが、色々大変でした。
シカに混乱させられて全滅しそうになったり、
魚に集団攻撃されて全滅しそうになったり、
マツタケの毒で全滅しそうになったり、
ナマズの全体攻撃で全滅したり、






色々ありましたが、なんとかここまでこれました。
なんとかここまでこれたのも、資金調達元として予備軍を作ったのが良かったです。




予備軍の、
ファーマーズの皆さんです。P4300007.jpg
P4300008.jpg






えー、彼女たちはと言いますと、
伐採スキル関係のみを上昇させたお金儲けの為だけに作られた存在です。






いやね、正直資金調達に難があってですね、回復アイテム一つ買うのにも迷うくらいでした。
が、
彼女らを引き連れて伐採伐採伐採させれば一気にお金が溜まっていくというシステム。
これであなたもうほっいい男!
そんなステキシステムです。
このおかげでかなり装備も充実しまして、なんとか進めれたというワケでございますよ。




ただ問題があるとしたら、
レベル高い所に連れていくとよく死にます。




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




まあ、普通ですか(´・ω・`)



まあアレです、無理をさせない程度にしないとちょっときついですね、レベル高いところは。
まだそこまで無理をさせなくてもお金はめぐってくれるんでなんとかなってます。





そんなこんなでナマズとのドラマチックな戦いも終わり第二階層。
まだまだ頑張ります、ココアバター。






(`・ω・´)

世界樹の迷宮3-その2

昨日に引き続き世界樹3。
そこそこ頑張ってます。



現在はこんな感じです。
P4250135.jpg
何がかわったって、レベルがあがってるくらいですががが。




現在は地下一階をなんとか越えて地下二階もなんとか越えてこれから地下三階かって所。
地下二階での出来事としては、


鳥で全滅しかけました。



普通に出てきて普通に闘ってみたら普通に死んだんだけどどういうことなの。
一気に三人やられて絶望しましたがエスケープでなんとか逃れました。
そのあと治療代が痛かったんですけどね。。。(´・ェ・`)




そんな事もあって、トリに関する情報を酒場で得まして、
トリ回避作戦成功。
酒場での情報収集はかなり大事ですね。
昨日思い知らされました。
いやそれにしてもセコセコと行かなければならないこのマゾさ。

たまんねーぜ(´・ω・`)

昨日も言いましたが、
さすがアトラス。
やってくれる。



こんな感じに定期的に世界樹日記を出せたらなと思ってます。
こうするとほら、クリアせざるえないというか、うん。
まだまだわかりませんが。




(`・ω・´)

世界樹の迷宮3

そうそう、先日世界樹の迷宮3を買いまして。



世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る




3まで出てるとはいえ、実は初世界樹。
ドラクエもドラクエ3が初だったんだから問題ないだろう、うん、たぶん。




なにはともあれ色々お初な世界樹。
今回は買いまして、やり始めまして。






なにはともあれ、とりあずスイッチオン。
そのままギルドメンバーを決めるのに30分迷う。
お約束です。
結局こんなメンバーになってます。
P4240132.jpg
ダイ:ファランクス
サンタ:モンク
ロロ:シノビ
モモ:ゾディアック
ララ:バリスタ


シノビにしようかウォリアーにしようか最後まで迷いましたが、ビジュアル的にシノビに。
お面の子に。






さてメンバーも揃ったところ。
これで軽く進めてみようと思ったら。、
なんだろう、
いきなりヤマネコに殺されました。





なにこれこわい






ヤマネコだよ?相手ヤマネコだよ?
オオヤマネコといえどヤマネコだよ?
一撃で死ぬってなんなの死ぬのいや死んだの。





そんなヤマネコに苦戦しつつも、なんとか地下一階は終わりました。
最初でこれって、さすがアトラス。





とりあえず、初見の感想。

「ポートピア連続殺人事件」

的な何かを感じました。
マップの進み具合的に。





色々先が思いやられますがそれなりに頑張ろうと思います。
少なくともクリアしたいと思います。
こわいこわい。





(`・ω・´)
プロフィール

Yuu(ユゥ)

Author:Yuu(ユゥ)
思考はいつでもフリーダム(´・ω・`)
お絵かき万歳なYuuのブログへようこそおいでまし。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
