

【スプラトゥーン】バレルスピナーはイカを狂わす

ikaba-2.jpg


最近またイカしてます。
なんかバレルスピナーの勝ちモーションがえらいかわいいのでバレルスピナー使ってます。
ただしよく行動を読まれて沈没します。
でもバレルスピナーかわいいよ、かわいい。



(`・ω・´)

【世界樹4】クリアしたけん└(:3」┌)┘

先週始めた世界樹4、無事にクリアしまして。
最終PTはこんな感じ。
se-01.jpg



担当としてはこんな感じ。

【ダイ】
【フォートレス/モノノフ】

当初からかわらずの壁。防御・HPブーストMAXで鬼のような硬さになった。
HPが他キャラの二倍以上あるので、ちょっとやそこらではまず死なない。
暇な時の火力対策兼、咆哮が欲しかったためサブにモノノフを。

通常戦闘ではとりあえず挑発。必要あれば防御陣形。場合によっては聖なる加護。
攻撃食らえばすぐにTPを取り返せれるのでTP切れる心配は無し。
ボス戦闘でも同じく。ただし、殆ど攻撃には回らず防御スキルをかけ直しの連続。
状況によってはディバイド。


【レオ】
【???】

PTの主砲。ドライブ系列はMAX。インパルスもMAXなので、TPを自給自足できる。
若干打たれ弱い所があるので、フォートレスに補佐してもらう。

通常戦闘では攻撃、もしくはドライブ。ただしTPは節約気味にいくのでインパルスと兼ね合わせ。
ボス戦ではとにかくドライブ。とはいえ、インパルスと兼ね合わせながら、強制排熱を行う。
イグニッションが発動したらずっとレオのターン。
余裕があれば、イグニッションで消耗したTPも後々自給自足。
イグニッションは7で止めてある(MAX一個手前)。


【ロロ】
【ナイトシーカー/ダンサー】

PTの遊撃担当。状態異常が入れば爆発的火力になる。が、TP消費も爆発する。
サブのダンサーで補助も行うので、結構TPが切れやすい子。

通常戦闘ではまずリジェネワルツ。後攻撃。
ダンサーの剣の舞がMAXなので、最大6攻撃とか出て結構鬼畜。
状態異常が入った場合、通常攻撃だけで鬼になる。
めんどくさい敵が出てきた時は、アサシネイションに賭ける場合も多々あり。
ボス戦闘でも同じだが、状態異常が入った場合は撃てる限りシャドウバイト。
状況によってはバーストスキルの黒霧で引き伸ばして連発。
状態異常対策として、リフレッシュワルツも使う時があるので、結構忙しい。


【ララ】
【メディック/ミスティック】

PTの回復役。回復専門でほとんど攻撃に回らない。
ミスティックで陣を張り、ナイトシーカーの手間を省く上にTPを回復できるのでTPの回りは良い。

通常戦闘では開始にほぼ必ず方陣を張る。
状態異常が入ればナイトシーカーがヒャッハーする上にTPが回復するので儲けもん。
陣一つでTP10消費だけど、TPリターンで最大24還ってくるので、通常戦闘時のTP回復にはもってこい。
陣とナイトシーカーのリジェネで毎回前衛が100くらい、後衛が40くらい回復するので、この流れを作ったら戦闘の流れが良くなる。
ボス戦闘でも同様だが、ボス戦闘では状態異常が入りにくい為TP回復は見込みにくい。
が、回復とナイトシーカーのヒャッハーに向けてとにかく陣は張る。とはいえ、陣よりも回復は優先。
回復、補佐には特化してるが、火力は一切ないので暇なときは防御してる。


【サンタ】
【スナイパー】

PTの固定砲台。レオやロロほどの一撃必殺はもっていないが、基本能力が高い。通常攻撃だけならPT内最高クラス。
物理ブースト・クリティカルスキルをMAXにしてあるので、コツコツと後ろから狙える。

通常戦闘では必要がない限りとにかく通常攻撃。必要あれば縛り。
固いのとか出てきたらシルバーアロー。
ボス戦闘でも基本は変わらないが、インペリアルがドライブを構えた時にイーグルアイで補佐。
また、素早さが高い後衛なので、いざという時の緊急回復役にもなる。







一週間とにかく頑張りましたが、いやはや疲れました_(:3」 ∠)_
3に比べて難易度は下がってる気もしましたが、ラストでこう、えらいのきましたね。
ホント疲れました_(:3」 ∠)_


まだやることは相変わらずあるっぽいんで、あとはチマチマやってこうと思います└(:3」┌)┘



とりあえず、ウチのQRはこちら。
SQ4GCARDQR.jpg






(`・ω・´)

【世界樹4】体験版やりましたよ

というわけで、世界樹4の体験版配信も始まって、封印されてた3DSも封印解除して始めました。

メンツはこんな感じで。
SEKA-01.jpg

名前は相変わらずウチの歴代ペットから。
ギルド名は毎度おなじみココアバター。

フォートレス:ダイ
ダンサー:モモ
メディック:ララ
スナイパー:サンタ
ナイトシーカー:ロロ


肉体派ばかりであれですが。


いやはや相変わらずの世界樹ですね。
まんまでした、見事に。
や、それでいいんですが。

今回は通常戦闘曲がカッコイイですね└(:3」┌)┘
で、FOE戦曲は若干やかましいです。
こう、なんか高音が結構キンキンくるので。

序盤のダンジョンでネズミに何度か殺されそうになりつつもなんとか生きてます。
今の所、まだゲームオーバーは無しです。
まあ時間の問題でしょうが。



で、結果今こんな感じです。
SEKA-02.jpg

まあ色々ありまして若干配列が変わりました。

今のところの行動の基本としては、


◎ダイ(フォートレス)
前衛で挑発とディバイドでのとにかく壁役。
先制挑発が発動したら儲けモン。
あとはひたすらハンマーで殴る。
ラインディバイド等が入ったら更に忙しくなる予定。

◎モモ(ダンサー)
前衛でザコ相手にはひたすら斬る。
強敵相手の場合は回復ダンスと攻撃ダンス(名前どっちも忘れた)で支援しつつ斬る。
基本前衛で、ダイの盾ターゲット。
チェイス系のダンスがもう入るので、そしたら攻撃の回転が良くなり忙しくなる予定。

◎ロロ(ナイトシーカー)
前衛後衛入れ替わりが多い。二刀で強敵相手には盲目の異常を狙う。
異常が入ったら攻撃力↑の為高火力となる。
ハイドなんたらで消えてやり過ごせる為、そこまで盾は不要。
先制ハイドなんたらが入ったら儲けモン。
状態異常にかかるまで後衛に置く場合もあり。
二刀スキルは上げていくとして、他は状態異常特化にするかどうか悩みどころなところ。
何にしても現状PTの高火力の一人。

◎ララ(メディック)
後衛の回復役でスキルも回復特化。
その為回復が不要な戦闘だと結構空気に。
場合によっては前衛に置いてハンマーで殴る。
火力的な面ではサブクラスあたりで輝くと思われる(先は長いだろうが)。
応急手当は地味に助かる。

◎サンタ(スナイパー)
後衛の、現状PT内の安定火力。
ナイトシーカーの最高火力には及ばないものの、安定して高火力を発揮する。
他のメンバーが全体攻撃スキルを持ってないため、ザコを散らすときにも活躍。
また、ロングショットで敵の後衛を始末できるのも強み。
PT内の固定砲台(台場カノンさん)であり、今後も継続してこの予定。


という感じです。
まあ、この魔法なしメンバーでどこまでいけるかどうか。
付与系があればいいんだろうが。


体験版は1階層の1Fでレベル10までとのことなので、そろそろやること終わりそうです。
時間ありそうなら他のキャラも育ててみようかなと。
ルーンマスターとかいりそうな気もするんですけどね。


早く製品版欲しいです└(:3」┌)┘


(`・ω・´)

【ドラクエ3】4コマメンバでゲームクリア

先日、ドラクエ123を買いまして。
ドラクエⅢを進めて、そんでクリアしたのでそのまとめを。
まとめというか、ダラダラ書いてあるだけかもですが。
そではそではどうぞ(`・ω・´)




000.jpg
職業:勇者
名前:いぬ
性格:わがまま

職業:僧侶
名前:ろり
性格:すばしっこい

職業:戦士
名前:ほも
性格:タフガイ


この三人でゾーマ世界を救おうという計画。
職業、性格、PT人数は変更無しで。





dbl001.jpg
とりあえずいきなりほもがおかしい。
なんでこう、HPが妙に高いのかどうか。
無条件で壁認定。
トップに立ってます。



その後も、


dbl001-2.jpg
カンダタと戯れたり

dbl001-4.jpg
妖精と戯れたり



そうしながらも進めていきますが。



dbl002.jpg
やっぱりほもがおかしい。
なにこの4倍近いHP。
痛恨の一撃をくらってもかゆいレベル。
にしてもいぬがまた極端に弱い。



そんな感じでもとりあえず進めまして。



dbl002-3.jpg
王様の手紙を渡したり

dbl002-6.jpg
またカンダタに会ったり

dbl002-7.jpg
船を手に入れたり




3人で結構辛い所はありますが、肉壁のおかげでなんとか進めていきます。




dbl003.jpg
それでも止まらないほもの快進撃。
このほも絶対おかしいよ。
でも、少しづつですが、いぬが頑張ってきてくれてますね。
ただ、ほものHPが高いのは良いんですが、問題はアレなんですよね。


回復が追いつかない。

ベホイミがホイミレベルにも達していない現状。
結構辛いのよね。




そうとも言ってられないので、肉壁根性でまだまだ進めます。





dbl003-2.jpg
エジンベアで戦ったり

dbl003-4.jpg
かわきの壺と戯れたり



そして



dbl004.jpg
キター!




dbl004-2.jpg
キター!

若干形は違いますが、オロチさん。
一度低レベルで向かったら見事に散りました。
だめですね、アレですね。
チートキャラがいない世界は辛いですね。

チート無き世界でもなんとか炎に耐え、ジパングを救いました。




その後も、




dbl004-5.jpg
サマンオサで王様を撃退したり


dbl004-7.jpg
幽霊船で山田さんに…は会えませんでしたが


dbl004-9.jpg
やいばの鎧を手に入れたり。
この鎧が後々大活躍するとは思いもよりませんでした候。




という感じで進めておりますが、




dbl005.jpg
やっぱりほもが(ry
て、ほももアレですが、勇者もアレなんですよ。
とっても弱いのですよ。
いぬだからなのか、そうなのか。



おかげさまで



dbl006.jpg
こんなことしょっちゅうです。



そんなこんなで更に進んで遂にバラモス城。



dbl007.jpg
ほもいい加減に(ry


そして



dbl008.jpg
キター!
そんな事でついに魔王さんの所へ。


とにかくこっちは火力が無いんで僧侶大活躍。
マホトーン連発した後にフバーハかけてマヌーサかけてルカニ。
多分ルカニかけたのは相当後半戦。
それまでほもは良く頑張ってくれました。


おかげさまで、


dbl009.jpg
キター!!
魔法がかかったおかげで割と後半は戦いが安定。
でも中々辛いものですね。


ちなみに、一応勇者であるいぬですが、


ベホマだけ連打してました。
このいぬの行く末が心配。
勇者だよね、一応。





とまあ、バラモスを倒してアレフガルドへ。
さすが闇の世界。



敵が一気に強くなって何度が全滅。


ほもは生き残るんですが、アレなんですよ。
僧侶が死ぬんです。
で、勇者も散るんです。
人間って一人じゃ生きていけないのよね(しじみ



そんなアレフガルドも進みながら、




dbl010.jpg
ほもの変わらない成長。
ちなみにスタミナが255でカンスト。
さすがほもですね。
おかげさまでベホマ必須です。





そうこうして進めていきましてついに、





dbl011.jpg
キター!
ついにゾーマさん。
というワケでサクッといってみましたら、

3ターンでヌッ殺されました。

あれ?おかしいよ。
ほものいつもの壁が活用されないよ。
マヒャドはまだいいにしてもこごえるふぶきとかやめてくれませんかねゾーマさん。



というわけで気合い入れて仕切り直し。



dbl011-2.jpg
ゾーマ戦の図
僧侶がひたすらフバーハ&けんじゃの石。
勇者はひたすらベホマで時々チクチクと攻撃。
戦士はひたすら攻撃、とにかく攻撃。

そしてやいばのよろいで反撃。

このやいばのよろい戦法が無かったら正直勝てなかったと思えるくらい活躍したこの鎧。
さすがほもさん、やいばさん。



そして、




dbl012.jpg
キター!!

あまりにギリギリな戦いで思わずガッツポーズ。
勇者のMPが切れた時点でやばいかと思ったけどゴリ押しでなんとか行けました。
にしても、



勇者結局ベホマしかしてないね。


ほんとどういう事なの。




dbl013.jpg
しかし何も知らない民はいぬを称えだす。
いぬばんざい!




と、最初はいけるかどうか不安でしたが、三人でも何とかクリア出来るもんなんですね。
ほぼ、ほものおかげでしたが。
それにしてもゾーマ強いよほんと。





さてはて、ゲームのドラクエⅢもクリアしたので、次は4コマのドラクエⅢも進めなければですね。
ただ、現在コミケに向けての本の件でバタバタしてまして、始められるとしたら10月下旬なるかもなんですよね。
とりあえずそちらもボチボチと。




長いでしたがドラクエ日記でした。




(`・ω・´)

大神伝

先週の土曜届いて先週の火曜にはクリアしてました。
なんてったって1年以上待ち望んでましたからね(`・ω・´)

DSで出るという事で色々不安はありましたが、全然よかったです。
やっぱり大神の話は泣けるね(´;ω;`)

今回は色んな相棒がおるという事でしたが、そのたび付けられるあだ名が悲惨でしたね。
特に「白ナマコちゃん」は気にいってます。
もうなんだ、生態が違うからほんと。

とりあえず戦闘を前作の難易度なイメージで進めてたらほんと死にかけました。
特にラスボス、なんなのほんともう、アイテム使い切りそうになるとかなんなの。

クリア総時間は20時間くらい。
もういっかいラスボスやりたいとかあるけどセーブデータが一つしかないのが痛いw
複数セーブさせておくれよ(´・ω・`)





というわけでクリア記念に描いた一枚。
「ブレテマス」
ブレテマス01
クマ公「やめろや」




(`・ω・´)
プロフィール

Yuu(ユゥ)

Author:Yuu(ユゥ)
思考はいつでもフリーダム(´・ω・`)
お絵かき万歳なYuuのブログへようこそおいでまし。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
