

カードを不正利用された話

PCをデュアルディスプレイにしよう計画を進めており、いつものアマゾンさんでディスプレイを購入しようとした時の話。

自分はカードで支払ってるわけなんですが、いつも通りの流れで購入したわけです。
すると、数分後にアマゾンさんから「カード会社からの認証がおりませんでした」というメールがきてたんですね。
なんだなんだと思ってもう一度同じことをしてみると、やっぱり同じようにメールがきて購入できない。
となると、アマゾン側か、カード会社側かどちらかで問題があるんだろうという結論に。
とりあえずカードがこんなんなんで、アマゾンさんでは今回は現金引換という形で購入しときました。



ここからが本題。
カードが使えない=カードがブロックされている、という可能性が高かったので、カード会社に連絡する事に。
カード会社に連絡してみたら「現在そのカードはブロックしています」とのこと。なんとまあ。
続いて次のような事を聞かれました。


○月○日の○時頃(最近の平日)に、カードで○○に30000円ほど使われましたか?」


( ゚Д゚)?


全く覚えが無いんですが。
その日のその時間は思いっきり平日だし、職場にいるし、まず使うことは無いし。
外で何か買うときは滅多なことが無い限りカード使わないし、カードを使うのは殆どネットでだし。


全く無いです無いです的に答えたら、「やっぱりそうですかー」と。
どうやらそれが原因でカードをブロックしてくれてたらしいのですね。
そういやよくわからん番号からしつこいくらい電話が来てたんですが、その電話だったらしいです。
何かの勧誘とかと思って思いっきり無視ししててごめんなさい。


ネットで使用することが多い為、どこぞからカード情報が漏れた可能性が高いとの事。
カード番号を変更して再発行する、という事で解決しました。
にしても何十万単位だったらまだわかるものの、数万単位でよくわかるものですね。感心しました。
その人の傾向によっておかしいものがあったら警告が出るような感じみたいです。


改めてカードを使うときは気を付けなければと実感。
いつどこで漏れるもんかわからんものですね。
良い機会なんで、いろいろ使ってる所を見直そうと思います。一応管理はしてるんですが。



そんなこんなでカードの話。
使ってる方は気を付けてくださいませ。



(`・ω・´)

Fate/Zeroとかヨルムンガンドとか

たまにはドラクエ4コマ以外の事で日記書こうかと。

Fate/Zeroの二期OP、EDがどちらも届いて揃いました。

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る


空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
(2012/05/02)
春奈るな

商品詳細を見る



今回はどちらかというとEDのほうが好きなんですよね。
で、EDの曲聞いてみたら、これってキリツグの事歌ってるんでしょうか。
なんか歌詞的にそんな気がしないこともないような。




Fate/Zeroもそうですが、最近はちょっとしたきっかけで「ヨルムンガンド」も見てます。
OPがえらいかっこよいんですよね。
即CD予約しましたわ。



話的には武器商人の話ですが、これまた中々面白いです。
ヨナかっこいいです。
あとレーム渋いです。
そんでチナツがノーパンです。
狙撃のかっこよさが溢れ出てるアニメですね。
原作、ちょっと見ようか考えてるところ。
考えてみたら、コミックとかって数年買ってませんからねえ。



なんしてもFate/Zeroの他にも観るものが出来てよかったですのよ、とのこと。
火曜の25時半なんだけど。



あ、今日くらいからツイッタに告知くらいは出していこうと思います。
復帰するかはまだわからんのですけど。



(`・ω・´)

コミティア100・参加見送りのお知らせ

相当悩みましたが、参加を狙っていたコミティア100、今回は参加を見送りする事に決めました。
100は見送りで、8月の101を狙って進めます。

現在100に向けていた絵本を開始しておりますが、どうにもスケジュールがギリギリの状態である上、その他イレギュラーな要素が色々入りまして計画通り進むかどうかが不明確に。
この不安定な状態が4月くらいまで続く感じなので、今回は一旦落ち着かせようという事で101への延期を決定しました。

とはいえ、本の進行は変わらず進めます。
ティア参加予定よりかなり早めに仕上がる事になるとは思いますが、その分完成度を上げたいと思います。

コミティア101には必ずや。



まだまだ完成は遠いですが、こんな感じの絵本です。
て、まだ下書きですが。
120227.jpg



完成時にはモノクロになります。
どのような形のモノクロにするか等、その辺もまだちょいと四苦八苦しなければいけません。
余裕が出来た分、落ち着いて決めていこうと思います。


ホント悩みましたが今回はキッパリ見送りを決めて、次に向けて頑張っていこうと思います。
どうぞどうぞ宜しくです(`・ω・´)


(`・ω・´)

今日のダンボー

先ほど





DSC_0141.jpg
アマゾンから荷物が届いて






DSC_0142.jpg
アマゾンからアマゾンが出てきて






DSC_0143.jpg
更にアマゾンが出てきました。






DSC_0144.jpg
ダンボーアマゾン仕様






DSC_0145.jpg
しかも光んでコイツ







DSC_0147.jpg
無駄にこだわってるパッケージ。
てかこれただのアマゾン。






DSC_0146.jpg
ここも一見わからないくらいこだわってた。







て、ダンボーの存在は知ってたけど元ネタとか全然知らないんですけどね。
ダンボールが必要になってたんで色々見てたら見つけて衝動買いしました。
ディスプレイ前の仲間が増えたよYATTA!






(`・ω・´)

近況と言う名の近況

ほら言わんこっちゃない。
HPどころかブログまでもすぐサボる。
おかげで雑草みたいに広告が生えてたよ。



というわけで久々に(´・ω・`)y-~~



前にコミケ落ちたというわけでこういう状態だったわけですが、
rakusen02.jpg



代わりにと言ってはアレですが、
1月8日のインテックス大阪のコミックシティに出る事にしました(`・ω・´)
コミケに落ちてえらいテンションダウンで本への力がかなり削がれてましたが、
最近になってなんとか挽回できてきたみたいです。


遅いのよね、うん(´・ω・`)y-~~


とはいえ、まだ明確な通知的なアレは来てないのですが。
その辺はまた詳しく分かったら連絡するのですよ。




そういえば作って頂いたモノがあるのですよ。
94206298.jpg
/ででん\

画用紙製ですよ奥さん。
びっくりですよ。
どうやらコミケ落ちたのに凹んでたのを気にして作ってくれたらしいのです。
ありがたやありがたや(´・ω・`)

今は粘土でも作って頂いてる方もおられまして、
ほんとにもうありがたやありがたやですね(´・ω・`)

自分もこうしておれんと本を作るわけでございますよ。



立ち直り遅かったけど(´・ω・`)y-~~




本はまあ、それはそれで。
とりあえず4コマの301本目からがどうなのかって感じです。
当初は10月下旬から…とか言ってましたが。



今11月下旬だね(´・ω・`)y-~~



ドウシテコウナッタ
コウシテコウナッタ




スンマセン_(:3」 ∠)_



今はまだ本の件がチラホラ残ってるので、それを片づけたらって感じでしょうか。
となると11月下旬ってなります、今度こそ。
ファイトイッパツさんやで⊂(´・ω・`)⊃




とまあ、今日はこの辺の近況だけでも伝えて終ります(´・ω・`)y-~~
ほんと、どうでもいい事でもいいからブログはつけなあかんですね、雑草生えます。



どうでもいいついでにどうでもいい事言うんですが、
なんで最近のアナログヒゲ剃りって電池で振動するやつばっかなんだろうね(´・ω・`)y-~~
と、今日思いました、まる。




(`・ω・´)
プロフィール

Yuu(ユゥ)

Author:Yuu(ユゥ)
思考はいつでもフリーダム(´・ω・`)
お絵かき万歳なYuuのブログへようこそおいでまし。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
